サザンオールスターズ

かなり久々にサザンのコンサートに出かけた。
多分20年ぶりぐらいかな。
その間、KUWATA BANDのライブには行ったが、デビューから2〜3年行った時点で、封印してしまっていた。
今回のツアーは前に見たときと違って、大型ビジョンを使用した大掛かりなもの。
色の鮮やかさからか、U2のポップツアーを思い出してしまったが、当時に比べるとスーパービジョンの解像度は遥かに向上している。
こうした大物のコンサートが、ある意味コンベンションになってしまっているようだ。
歌詞がスクリーンに映されるのも、どうかと思う向きもいるかも知れないが、自分的にはOkだ。
桑田さんの声はやはりかなり衰えを見せていたが、でも、あの長丁場を乗り切る体力はご立派。
また10年後に、見てみたいな。