2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県吹奏楽コンクール最終日/一般の部

暑い中行われた熱いイベントも今日が最終日でした。 そんな中から、今日は一般の部の金賞団体の感想などを。 まずは代表団体から。J.S.B吹奏楽団 課題曲は5番でした。冒頭からこのバンド特有の重厚な響きが会場に溢れていきました。ただ、重厚なぶん、やや小…

鹿児島県吹奏楽コンクール中学校の部

鹿児島県吹奏楽コンクール中学校の部 1日目は所用で聞けませんでしたが、2日目と3日目を聞かせていただきました。 鹿児島県代表となったのは、2日目から伊敷台中学校、3日目から、東谷山中学校、と霧島中学校。 というわけで、代表団体や金賞団体の感想など…

吹奏楽コンクール鹿児島県大会高校の部2日目

昨日に引き続いて、高校の部を聞きに行きました。朝は雨模様でしたが、すぐに止んだようで、良かったですね。 午後からは、緑に染まった桜島の美しい姿をホールから眺めることが出来ました。 鹿児島県大会の出演順は、今年から抽選方法が変わったそうで、こ…

吹奏楽コンクール鹿児島県大会高校の部1日目

今日は午後から時間が取れたので、高校の部1日目を聞きに行きました。 会場にいたので殆ど気付かなかったのですが、結構な雨が降ったようですね。 楽器運搬の方々は大変な思いだったでしょう。お疲れさまです。今日演奏したのは、8校でしたが、最も印象に残…

2011年吹奏楽コンクール福岡支部大会

連休の初日に福岡でミーティングがあった事もあって、そのまま滞在して、吹奏楽コンクール福岡支部大会を聞いてきました。 代表校等の感想を簡単に書いておきたいと思います。福岡工大附属城東高等学校 課題曲1番、そして自由曲のダフニスとクロエを通じて、…