2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本吹奏楽コンクール3年連続出場記念演奏会

埼玉県さいたま市は浦和にある埼玉会館に去年全日本コンクール全国大会に3年連続出場した3団体の記念演奏会に出かけた。 出演校は、北海道の東海大学第四高校、鹿児島県立松陽高校、そして地元の春日部共栄高校。何故、地域の違うこの3校が強盗で演奏会を開…

第55回全日本吹奏楽コンクール九州代表3校によるオータムコンサート

金曜日に東京に戻り、土曜日には国際フォーラムで東京ジャズフェスティバルに出席。 そして日曜日は再び福岡に戻って、「第55回全日本吹奏楽コンクール九州代表3校によるオータムコンサート」を聞きに、嘉穂高等学校まで足を伸ばした。 オータムコンサートと…

2007年東京都吹奏楽コンクール高校の部

この3連休後半は、西関東吹奏楽コンクールと東京都吹奏楽コンクールに出かけた。 西関東大会に足を運ぶのはなんと初めてのこと。高校の部はチケットが多分とれないのでハナっから諦めているのだが、今回は一般の部ということで、所沢に行ったのである。 午後…

ビルボードライヴ福岡・グランドオープン

昨日今日と、立て続けにビルボードライヴ福岡を訪れた。 昨日は、スティーリー・ダンの最終公演、そして、今日はJoeの初日。 東京ミッドタウンに新設されたビルボードライヴ東京と比べると、福岡はもともとブルーノートだった場所のリニューアル。 やや天井…

2007年東京都吹奏楽コンクール・一般・大学・職場の部

今日は、府中の森芸術劇場に、今年の吹奏楽コンクール東京大会を聞きにでかけた。 京王線に乗るのは約一年ぶりなので、少々乗り換え等に手間取り、一般の部プログラム1番、ミュゼ・ダールは聞くことができなかった。残念。2番目に登場したのは、創価グロリ…