2005-01-01から1年間の記事一覧

全日本フィギュアスケート選手権大会

かつてこれほどまでに、フィギュアスケートが注目されたことがあっただろうか。 札幌オリンピックの時のジャネット・リン・フィーバーの時は、どちらかと言うとアイドル的な要素が強くて、いわゆる冬季オリンピックの競技として注目されたわけではなかったよ…

ブロークバック・マウンテン

今日は、何でもいいから何か映画を観ようかなと、試写状を見ていてなんとなく軽い気持ちで見れるかなと思って、「ブロークバック・マウンテン」を見に出かけた。 冒頭は、なんとなく「ああ、カーボーイの友情ものかな」って感じで眠りかけていたわけだが、そ…

世界体操選手権

アテネでの団体優勝を受けて、予選をワンツーフィニッシュで終えたという話を聞いて、決勝も問題ないだろう・・・・と思わせるほど、ここ1〜2年の日本男子体操陣の充実ぶりは素晴らしい。 日本の体操陣の活躍が頭の中に映像として残っているのは、モントリオ…

オアシス

サザンのコンサートを土曜日に観て、日曜日には、東京に移動。 家でテレビを見ていると、OASISのチケットがあるというので、代々木体育館へ。 歌舞伎町の家から地下鉄とJRを乗り継ぐと、15分ほどで会場に着くので便利だ。 さて、昨日も今日もバンドのライブ…

サザンオールスターズ

かなり久々にサザンのコンサートに出かけた。 多分20年ぶりぐらいかな。 その間、KUWATA BANDのライブには行ったが、デビューから2〜3年行った時点で、封印してしまっていた。 今回のツアーは前に見たときと違って、大型ビジョンを使用した大掛かりなもの。 …