2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キース・ジャレット@カーネギーホール

ニューヨーク旅行終盤、キース・ジャレットのコンサートのチケットを幸運にも手に入れ、見てきました。1999年に重病を患ったキース・ジャレットがカーネギーホールで復活公演を行ったのは、2005年の秋のこと。今回の公演はそのときの再演に近い内容でしたが…

Keiko Matsui Live @ Huntingtong

Keiko Matsui・・・・松居慶子さんは、アメリカのコンテンポラリー・ジャズ・シーンでは知らない人はいないという有名なピアニスト。大学卒業後、COSMOSというキーボーディスト達によるグループを経て結婚。その後アメリカに渡り、アメリカでソロデビュー。 …

ディオンヌ・ワーウィック・ライヴ

1月後半にニューヨークに行ってきました。 かなり遅くなりましたが、足を運んだライブの感想などを少々綴っていきます。 異常な円高を受けて、ニューヨークへの直行便はほぼ満席。のあおりを受けて、今回はシカゴ経由でニューヨークへ。 機内は殆ど爆睡して…

いまさら忘年会のお話

年末年始の超多忙さからやっと開放された今日この頃。 年末年始は数多くの忘年会新年会にお呼ばれしましたが、中でも最もその盛り上がりが印象的だったのだ、福岡県内の中学高校の主要吹奏楽部の先生方による忘年会。 今回の忘年会は、精華女子校の藤重先生…