2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県吹奏楽コンクール中学校の部

鹿児島県吹奏楽コンクール中学校の部最終日を聞きに、鹿児島市文化ホールに行ってきました。 以下、その感想などを。鹿児島市立伊敷台中学校・・・・課題曲はややサウンドのバランスが悪いのか、本来のオーケストレーションとはややかけ離れたものになってい…

鹿児島県吹奏楽コンクール高等学校の部

今日は帰省ついでに(ってどっちがついでなんだか)、鹿児島県吹奏楽コンクール高等学校の部を聞きに、鹿児島市文化ホールに行きました。 まずは、代表団体の感想などを。 鹿児島県立松陽高等学校。 ここ数年で様々な試練を乗り越えて来たバンドてすが、今年…

鹿児島県吹奏楽コンクール、一般の部

鹿児島県吹奏楽コンクール、一般の部を聞きに、文化ホールに行きました。 もうどこに行っても、日本中暑い感じですね。 さて、今年は代表団体が2団体ということで、いわゆる御三家を抱える鹿児島県大会は熾烈なものになると予想されていましたが、全国大会3…

福岡県吹奏楽コンクール福岡支部予選

土曜日に仕事の関係で福岡入りしたので、二日間にわたって行われた福岡支部予選を、仕事の合間を縫って何団体か聞かせて頂きました。 主に代表団体を中心に、軽く感想など。 まずは、福岡第一高校。課題曲は4番、自由曲は、ばらの騎士でした。相変わらずの個…

沖縄県吹奏楽コンクール

とうとう沖縄まで・・・・と言いたいところだが、実は、仲間うちで5日月曜日に沖縄でゴルフをやろうという事になって、我々東京組は土曜日に前乗りして、とりあえず無人島へ。 那覇に戻ってネットしていたら、なんと翌日日曜日に那覇市民会館で沖縄県吹奏楽…