2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京正人吹奏楽団ファイナルコンサート

恐らく東京の一般バンドの演奏会としては、私が最も足を運んできた、東京正人吹奏楽団のファイナルコンサートが、練馬文化センターで行われました。 ファイナルコンサートという事ですが、実は、この演奏会をもって常任指揮者が交代、新たなバンドの生まれ変…

Rain コンサート in 福岡

さて、ソウルから帰国して、1日置いて福岡でRainこと、ピのコンサートがあるとのこと。 東京に帰る前日で夕方は空いていたので、お言葉に甘えて、ライブを見せてもらいました。 開演前の会場回りはチケットが切れなかったお姉様おば様方が多数・・・・ダフ屋…

ミス・サイゴン in ソウル?

帰国前の1日、夕方の時間が空いたので、再び韓国版ミス・サイゴンを見に行きました。 キャストは前回とほぼ同じ。前回はオープンしたてだったので、それからどう変化したかが見ものでした。 さて、前半がスタート。前回見た時よりも、タメの部分を作ったり、…

ミュージカル「スリル・ミー」 in ソウル

ここ数年韓国の主要な駅周辺には次々に中小規模の劇場が乱立しています。 それに伴って、オフ・ブロードウェイ等で上演される中小規模のミュージカルやストレートプレイが次々に翻訳上演されています。 そんな中から、今回は「スリル・ミー」という演目を新…

VIBEコンサート in ソウル

韓国の2人組バラードユニット、VIBEのコンサートを見にソウルはオリンピック公園の中にあるオリンピックホールに行ってきました。 ソウルの江南には、チャムシル駅という運動競技場やロッテワールド等のある駅と、オリンピック公園があるオリンピック競技場…

アンサンブルリベルテ吹奏楽団演奏会

川口市アンサンブルリベルテ吹奏楽団の演奏会「第19回ブラスの響き」を聞きに、川口市民会館に行ってきました。 最初間違えてリリアの方に行ったのですが、余裕を見てでかけて何より何より、でした。 この日は、第一部が常任指揮者、福本信太郎氏の棒による…

NTT東日本吹奏楽団東京定期演奏会

NTT東日本東京吹奏楽団の第43回定期演奏会を聞きに、池袋の東京芸術劇場に行ってきました。 この会場は、非常にライヴな響きをもっているホールなので、クラシック系の演奏会に最適なホールですね。プログラムは以下のような感じでした。 <第1部> オーデ…