2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本吹奏楽コンクール・職場一般の部

昨日に引き続いて、全日本吹奏楽コンクール・職場一般の部に足を運びました。 まずは今年が最後の開催となる職場の部。 常連のヤマハ吹奏楽団、ブリヂストン吹奏楽団は、やや雑然とした印象もありましたが、総合力で金賞を受賞。 新興のNTT東京吹奏楽団は課…

全日本吹奏楽コンクール・大学の部

福岡での仕事が終わり、東京に直帰せずに、全日本吹奏楽コンクール大学の部を聞きに、大阪に立ち寄りました。 会期は、グランキューブ。ちょうど開催直前に、京阪中之島駅が誕生していました。 電車でくる人たちには、いいアクセスが出来ましたね。さて、大…

Joe日本公演@ビルボードライブ東京

今日は、東京は六本木のビルボードライブ東京に、Joeのライブを見に行ってきました。 今年も新作をリリースしたJoe。 今回も非常に完成度の高いR&Bアルバムでしたね。 先日にはベストアルバムもリリースされています。ライブは去年も行ったのですが、女性フ…

全日本吹奏楽コンクール・高等学校の部

昨日の中学校の部に引き続いて、高等学校の部を聞きに、普門館に行ってきました。 詳しい感想は後日、ホームページの方にアップするとして、地区別に聞いた感想などを少し。まずは、北海道代表。今年は常連の東海大四高と、白石高校。前半の部に登場した白石…

全日本吹奏楽コンクール・中学校の部

東京普門館に、全日本吹奏楽コンクール、中学校の部を聞きに行ってきました。 この週末は、穏やかな秋晴れで、楽器の搬入などにもプラスアルファの苦労が起きる事もなく、良かったですね。ただ、今年は初出場団体や久々の登場団体が多かったせいか、特に打楽…

もうひとつの全国大会

今日は「もうひとつの全国大会」を聞きに、さいたま市に行ってきました。 南浦和駅に降り立つのは、20年ぶりぐらいの事になります。さて、この日の出演団体は、埼玉栄高等学校・春日部共栄高等学校・伊奈学園総合高等学校・福岡工業大学附属城東高等学校・東…

シルク・ト・ソレイユ「ZED」@東京ディズニーリゾート

ラスベガスや、ツァー・カンパニーの公演で世界で大人気のシルク・ド・ソレイユの常設劇場が、日本でも東京ディズニーリゾートにお目見えしました。 2〜3年前に、ラスベガスで「O」と「KA」を見て以来、シルク・ド・ソレイユのファンになったのですが、ツァ…