2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川学園吹奏楽サマーコンサート

玉川学園吹奏楽サマーコンサート開催の案内を当方ホームページに掲載頂いたので、川崎市麻生市民会館に足を運びました。 昼間はまだまだ暑い日々が続きますが、幾分緩んできたのでしょうか。 会場は夏休み最後という事で、メンバーのPTAの方々の他、周辺の中…

2011年吹奏楽コンクール中国大会・高校の部

前日の中学の部に引き続いて、高校の部を聞きに広島文化交流センターに足を運びました。 去年は、初めて中国大会高校の部を聞きましたが、午後の部は聞けなかったので、今回が初めて中国大会高校の部全演奏を聴く事になります。 では、代表バンドと、その他…

2011年吹奏楽コンクール中国大会・中学の部

博多でのミーティングの後、その日は博多にステイし、翌日広島に移動して、中国大会中学校の部の後半を聞きました。 今年の開催は、広島の旧厚生年金会館、現文化交流会館です。 中国大会の会場は、限りなく響きがデッドな、島根県民会館と、バンドのサウン…

2011年九州吹奏楽コンクール高校の部

中学校の部に引き続いて、高校の部を聞きに、長崎ブリックホールに足を運びました。 朝はやや雨が降ったりしていましたが、少しずつ天候は回復。ゲリラ雷雨に見舞われず幸いでした。25団体の出場校の中、代表権をゲットしたのは、福岡県代表の精華女子高校と…

2011年九州吹奏楽コンクール中学校の部

長崎ブリック・ホールで行われた、九州吹奏楽コンクール中学校の部を聞きに行きました。 天候には恵まれましたが、九州はまだまだ暑さが残っている感じで、出演者は大変だった事でしょう。25団体の出場の中、代表権をゲットしたのは、 沖縄県代表、首里中学…

2011年吹奏楽コンクール東京都予選・高校の部

お盆の真っ最中、12日午後と14日午前、吹奏楽コンクール高校の部、東京都の予選を聞きに行きました。 会場は、府中の森芸術劇場です。その中から、代表団体の感想などを書きたいと思います。東海大学高輪台高等学校 課題曲の冒頭から、この日の午後最もダイ…

東京都吹奏楽コンクール一般の部予選

土曜日曜と、江戸川区総合文化センターに、東京大会一般の部予選を聞きに行きました。 例年は西新井で行われていましたが、今年は江戸川。大編成バンドにとっては、余裕をもって音楽に対面出来た・・・・・でしょうか。 では代表団体の感想を。創価グロリア…