2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県立松陽高等学校第27回定期演奏会

鹿児島市は宝山ホールで行われた、鹿児島県立松陽高校の定期演奏会に足を運んできました。 今年も、部員さんからお誘いがあり、スケジュールをフィクス。昼の部と、夜の部の一部を聞くことが出来ました。 この定期演奏会は吹奏楽部だけで行うものではなく、…

ミス・サイゴン in ソウル

ミス・サイゴンもオペラ座の怪人と同様、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、東京などで、多分30回ぐらいは見たミュージカルですね。 特にニューヨークで、ロンドン初演キャスト、レア・サロンガとジョナサン・プライスの組み合わせは最高でした。 また…

カルミナブラーナ in ソウル

前回ソウルを離れる時に、ちょうど時はランチタイムの頃、ブラブラと市庁前あたりを歩いていたら、クラシックのコンサートの巨大なポスターをいくつか発見。 それを見ながら歩いていると、いつの間にかソウルのクラシックの殿堂、世宗文化会館のあたりまで来…

川越奏和奏友会吹奏楽団第34回定期演奏会

今年も、川越市市民会館で行われた川越奏和奏友会吹奏楽団の定期演奏会に足を運びました。 今回も、団員さんからのお誘いで、スケジュールをフィクス。日々忙しいと、気づいた時には演奏会は終わり・・・・なんてことはしょっちゅうあるので、こうして毎年声…