2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GATZ Live at Mtion Blue 横浜

今日は福岡での仕事終了後、羽田空港に移動。 羽田に着陸すると、知り合いが出かけていた吹奏楽コンクール中国大会の結果がメールで届いていた。 今年の代表校は、去年と変わらず。出雲市立第一中学校 Ⅲ/ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲(Z.コダー…

2007年九州吹奏楽コンクールが終わって・・・・Part2

今年のプログラムは、同じ楽曲の競演も楽しませてもらった。 特に高校の部では、後藤版の「トゥーランドット」とスパークの「宇宙の音楽」、そしてベルリオーズの「幻想交響曲」を複数の団体が演奏を繰り広げた。最初にトゥーランドットを披露したのは、福岡…

2007年九州吹奏楽コンクールが終わって・・・・Part1

この写真は、マイアミに行ったときの・・・・なんてのは嘘でこれは鹿児島市民文化ホールを出て、桜島と反対の方向を見たときの絵柄である。時間のころは、夕刻。つまり、2007年8月19日日曜日、文化ホールで高校の部の代表3校が発表になった直後の夕焼けなの…

スティーリー・ダン、東京公演

今日は、朝早くから東京〜鹿児島と移動。 すぐにスタジオ入りして、夕方6時半ごろまで仕事をして、六本木に移動。 ミッドタウン東京にオープンしたばかりのビルボードライブ・東京へと足を運ぶ。 今月オープンしたばかりのここビルボードライブ東京の杮落と…

第52回九州吹奏楽コンクール高校の部

今日は吹奏楽コンクール九州大会に足を運んだ。 まずは、代表団体の感想を簡単に。福工大附属城東高校 課題曲3・自由曲・歌劇「トゥーランドット」より(指揮:武田邦彦) 福岡支部大会から福岡県大会にかけて劇的に変化したという話は以前に書いたが、九州大…

第52回九州吹奏楽コンクール中学の部

今日は、鹿児島市民文化ホールで行われた吹奏楽コンクール九州大会、中学校の部に行ってきた。 代表は、今年も去年に続いて鹿児島と沖縄が独占。 それでは、代表団体と、印象に残った団体の感想を。鹿児島県代表 鹿児島市立吉野中学校吹奏楽部 課題曲4・自由…

吹奏楽コンクール東京都高校予選結果

今年は、韓国出張がはいったため、高校の部の予選には行けなかった。残念。 本選に進んだ学校は以下の通り。 1 八王子高校 Ⅳ 楽劇「サロメ」より七つのヴェールの踊り R.シュトラウス 2 都立片倉高校 Ⅲ 交響三章より 第3楽章 三善晃 3 都立杉並高校 Ⅰ 交響…

第23回福岡県吹奏楽コンクール高校の部

今日は、福岡の滞在を一日伸ばして、第23回福岡県吹奏楽コンクール高校の部に足を運んだ。 というか、今日は仕事でお付き合いのあるaccessのライヴがZEPP福岡であるので、居残ったというのが事実なのだが、おかげで、福岡支部大会に続いて県大会も聞けるとい…

第52回鹿児島県吹奏楽コンクール中学の部三日目最終日

さ、長かったように思われた吹奏楽コンクール鹿児島県大会も今日で最終日。中学校の代表団体が決定して大会は幕を閉じた。それでは、代表団体の感想を。鹿児島市立吉野中学校・課題曲4・自由曲「第六の幸福をもたらす宿より」(M.アーノルド)指揮・美座賢治…