2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県吹奏楽コンクール最終日中学校の部

東京からアクロバットに移動して、鹿児島県吹奏楽コンクールの最終日を聞いてきた。 高校の部も激戦だったが、中学校の部も厳しいコンクールになっていた。その中から、印象に残った団体を。まずは、伊敷台中学校。 去年は、九州代表まであと一歩だったこの…

鹿児島県吹奏楽コンクール高校の部二日目

今日も猛暑の鹿児島、立っているだけで汗が出てくる中、県大会二日目に足を運びました。 金賞団体の中から、印象に残った演奏を。まずは、トップバッター、鹿児島情報高校。 昨年初代表になった学校。あれから一年、どう進化したのか聞くのが楽しみだった。…

鹿児島県吹奏楽コンクール高校の部一日目

久々の帰省ついでに、高校の部Aパートを聞いてきました。 印象に残った団体の感想などを。まずは、県立中種子・種子島中央合同。 両校あわせて27名という人数だが、非常にきらびやかなサウンドが心地良かった。まだまだ、基本的なテクニックや、合奏における…

福岡吹奏楽コンクール第二日目

吹奏楽コンクール福岡地区大会の二日目に行ってきました。 なんと今週はこれで三度目のサンパレス。というのも、火曜日に韓国の俳優リュウ・シウォンのインタビューの為にサンパレスに来たのでした。 それにしても、同じ会場でいろんな催しが行われるものだ…

福岡吹奏楽コンクール第一日目

帰京を延ばして、福岡サンパレスで行われた、吹奏楽コンクール福岡地区大会に行ってきました。 仕事の都合で聞けたのは、大牟田までですが、気になった団体の感想など。まずは、朝一の福岡県立武蔵台高校。 非常にバランスのいいサウンドを持っているのだが…