小田和正コンサート@マリンメッセ福岡

金曜日、福岡での仕事が終わって空港で最終便にチェックイン。
搭乗まで3時間強の時間があったので、市内に引き戻し、マリンメッセ福岡で行われた小田和正さんのコンサートに行きました。
小田さん関連のコンサートは、オフコースの解散コンサートと、後はソロになってから何度か行った事がありますが、今回はかなり久しぶり。
どんな内容で、どんなMCがあるのか・・・・非常に楽しみでした。

それにしても、あの高音ヴォイスは、衰えるどころか、昔よりも更に艶が出てきた感じで、感動の一言。
声だけで感銘を与えられる存在って素晴らしいですね。
MCは、非常にひょうきんなオジサンを演じていて、なぜか変なところで会場は爆笑。
また、後半に行く前に、更にひょうきんな一面を見せる演出もあって、ああ、こんな人だったっけ・・・・と、その変わりっぷりに非常に驚いたのでした。
小田さんとは、昔何度か仕事をしたことがありますが、打ち合わせでも、いつもイエスかノーだけ。
人づてに、数年前から人柄が変わった・・・・と聞いてましたが、まさかこんな感じになったとは。
まあでも非常にメリハリのある、サービス満点のコンサートでした。

個人的には、「言葉にできない」を生声で聞きたかったので、これが聞けて満足満足。
弾き語りというシンプルな構成だったので、更に満足満足。
ギリギリまで聞いていたので、離陸17分前に空港に到着。なんとか間に合って、羽田までライヴの余韻に浸りながら、熟睡したのでした。