Joe日本公演@ビルボードライブ東京

今日は、東京は六本木のビルボードライブ東京に、Joeのライブを見に行ってきました。
今年も新作をリリースしたJoe。
今回も非常に完成度の高いR&Bアルバムでしたね。
先日にはベストアルバムもリリースされています。

ライブは去年も行ったのですが、女性ファンとのハグシーンがやたらと多くて、歌をまともに聞けなかったのが残念でした。
今年はどうだったか・・・・というと、今回はハグシーンはほとんどなくジックリとその歌声を聞かせてくれました。
ハイトーンボイスも抜けが素晴らしく、非常に聞き応えのあるライブでした。
アンコールではアコギを抱えての登場。
弾き語りも絶品です。
仕事を一緒にすると、意味不明の落ち着きのなさや突発的な行動にでる黒人アーティストも多い中、joeは非常に紳士で、今回のライブでもそのパーソナリティがよく現れていました。

ここしばらくは、コンスタントにアルバムをリリースしてツァーを行うというパターンが定着しそうです。
なお、まだ日本での公演が残されているようなので、セットリストなどの公開は控えさせていただきます。