中孝介コンサート

鹿児島に里帰りしている時に中孝介君がライブにやってくるというので、鹿児島文化ホール第2に足を運びました。
奄美出身の彼ですが、本土の鹿児島市は第二のふるさと的な場所だって言ってましたね。
会場は立ち見の出る超満員状態。
さすがに地元です。
冒頭はピアノとボーカルだけのシンプルなステージ。
徐々にバンドが加わっていき、後半は不思議な世界を作っていました。
普通のシンガーとは発声を異にするわけで、色々と試行錯誤もあるのかもしれませんが、独自のスタイルを追求して見つけ出して欲しいですね。
終演後、楽屋で挨拶をしましたが、仕事で東京や福岡で会う人が、何故鹿児島のライブ会場に・・・・と不思議そうな顔をしていました。
そうそう、彼のプロデューサーは、20年来の業界友達。最近ご無沙汰してましたが、ここの会場で再会。
縁とは異なものです。